電車遅延、厳しい現実

こじオジ89号です。

週のはじまりの午前から、少し愚痴っぽい話( ̄▽ ̄;)

平日昼間は、埼玉から(今月下旬まで)秋葉原の職場に勤務。

初の長期派遣社員を経験中m(_ _)m

その中で、利点もあればマイナス点も。
正社員よりは福利厚生はもちろん、交通費が出ないのは痛い(><)
また、時間労働のため、朝の電車遅延にイライラしちゃう( ;゚皿゚)ノシ
特に(いつものことだからか)乗務の車内放送、
「電車が遅れ申し訳ございません」
機械的過ぎて、イライラが増しちゃう。まだ海外で(言語聞き取れない)か、
いっそのこと機械(AI?)放送にした方がいいのではないか、と不満、、、

f:id:kojioji8989:20181001093459j:plain
※ 埼玉からの通勤往復2時間も相当ストレスか(`Δ´)

ただ、そういう不満は、私が思うくらいなので、一定数の同意見の人がいるはず。
こういうのが新しいサービス、ビジネスに変わるのか、と最後に前向きに(^з^)-☆