今週平日夜の備忘録

こじオジ89号です。

朝は気持ちがクリアな分、昨晩の学びの振り返りを忘れがち(-_-;)

そ、そこで、金曜夜に振り返りをば\(^o^)/

今晩は、メディカルジャーナリスト勉強会(御茶ノ水)。
テーマは、ヘルスケア記事で書いて良いこと悪いこと。
週末から来週にかけて、パクチーと健康をテーマに書くので、
ドンピシャなテーマかと思い、前職(試用期間だけだが…)の
知ってる人が来てたら何を話すか、とも頭の片隅に思いながら、
島根大のお医者さんによる、主に健康食品をはじめとした、
身近な話がたくさんあったので、とってもわかりやすかった!

f:id:kojioji8989:20181026230232j:plain

医療関係者には当たり前な用語もあったが、3カ月いただけだが、
医療用語に、気持ち的には抵抗なく、フェイズ3とか、わかるっ、
と(ひとり満足感を噛み締めながら!)勉強した、さすが東京(・∀・)
※ こういった特殊な勉強会、かつ花金の夜に40人以上の参加者😅✨

あと、水曜夜は、浅草へ。
東東京を盛り上げよう、の会が主催で、メッチャ好きな寺の会へ。
また、先週末に、ビーガンフェス(鶴舞公園・名古屋)に初参加して、
ベジタリアンやら、日本でいえば、精進料理なわけで、
その本も何冊か書いてる住職で、かつ、興味ある浅草開催😆✨

f:id:kojioji8989:20181026230921j:plain

最高な時間だったから、これは、また、週末にまとめようかな😍